また終わるために

いっしょにすごしたときめき

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のなかで鐘がなること

決意をしたときは、胸のなかで鐘の音がなるようだ。私はその音を聞いた。久しぶりに、ボランティアに出掛ける。 早朝のバスには、うだつのあがらない項垂れた人々が乗っているけど、シャンプーの匂いがして、これが日中のバスとは違う点だ。うだつが上がらな…

苦しい、逃避

苦しい。なにもかもから逃げている。現実を、このままおわることないくらい逃げている。 仕事を変えたい。辞めてしまいたい。本当言うと、私は小説家になりたい。本命の仕事はいつもそれ。それ以外はなにもしたくないんだ、本当はいつもそうなんだけど・・・・・・…

私の貴重な時間を返せ!

嘘と、裏切りと、隠しごと。彼が私にした悪い事3つ。 私の時間を返せ!お前が死んで、私が生きる。死んでしまえ。

めちゃくちゃ不安、その②

彼は今、休職中で、私より時間や予定の融通がきくのに、なぜか私の方が彼に合わせて予定が狂うことが多い。この事がとても不満だ。頭に来るほどに。 私にとって貴重な休日である週末の2日間に、出来なかったことが山程ある気がして負担になっている、彼の存…

めちゃくちゃ不安

今、彼とふたり暮らしをするための物件探しや相談をしている。2人で実行しているけどとても不安でたまらない。 ①また彼に浮気されて裏切りにあうんじゃないか ②彼に逃げられて金銭的に不利になるんじゃないか ③セックスレスになるんじゃないか というような…

疑い出したら

彼がまた私を裏切っているんじゃないかと、疑心暗鬼を拭えない。不調といって、連絡を寄越さない彼。私まで不調になるわ。 いつも彼を見張ってないといけないと思う……そんな自分がもういやになる。裏切りにあうというのは、そういうことだ。けど、それをどう…

優しさが万能でないなら、どうすれば

私は彼に対して、滅私奉公していると気づくべきだと天から教えられたような心地でいる。今年の6月に、彼に裏切られてから、それからも彼からの要請で一緒にいるけれども、私はなんでこんなに自分が安く見積もられている場所を離れないでいるのだろう。理性は…