また終わるために

いっしょにすごしたときめき

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋しくて、恋しくて、冬が来る

昨日、イマカレに、もう別れよう、と伝えた。イマカレは、受け入れられない、認めない、といって別れないというつもりらしい。 私にはもうイマカレへの恋慕はなく、あるのは少しの親切心だけ。私は、あの人への恋慕の燃え殻で、イマカレと一緒にいるわけには…

恋しくて、恋しくて、かなしい

あの人の誠実さが、悲しいほど私の胸を打つ。私は、あくまでも、イマカレの恋人である私は、他人の物という立ち位置であるから、そんな私をあの人は奪うわけにはいかないと倫理と誠実さを損なわずにいようとしていたと今更ながら気づかされる。ようするに、…

恋しくて、恋しくて、どれが愛なのか

私がここでできることをしたいと思う。それがなんなのか、わかるようでわからないから、こんな一言でまず始めているんだろう。 私ができることは、あの人へ、ほとぼりが冷めたな、と思わせること。 能動的でなく、静的に、あの人をそっとしてあげること。 私…

恋しくて、恋しくて、もう朝なの

あなたは好きだけど、あなたの好きな人とを引き離してまで一緒になるわけにはいかない。あの人の言い分はこれなのだろうか? 今朝も天気はいいみたいだけど、この晴れ渡る朝日のもとに私は一人、駅の小荷物のように置き忘れられた。思えば、あの人はいつでも…

恋しくて、恋しくて、刹那のときに

あの人は私を置いてきぼりにしてしまった、もういつまでも傍にはいられないと思ったのだろう。前に進もうとそれを選んだ……理不尽まみれの人生にも、立ち向かう、私を置いてでも。 尚更好きになる、そんなあなたの強さが眩しい。あなたは、とても家庭や家族の…

恋しくて、恋しくて、えいえんといちにち

あの人との連絡手段がいよいよなくなってしまった、何もかも完全に。私は私の住所と電話番号と、LINEのIDも伝えていたけれども、おそらくそれらを伝って彼が私に息を吹きかけてくれることはないだろう・・・・・・私はいわば、仮死状態の世界を生きて、いや、死ん…

恋しくて、恋しくて、ながい夜

私はあの人を待ちわびている。馬鹿みたい、そういったところで苦しさは何も変わらないし、ひとからみたらさぞ馬鹿ばかしいだろうに。 あの人は数日もう姿をあらわしていない。病気と多忙に文字通り倒れているのだろう……事情は分かる……私も周りのみんなと同じ…