また終わるために

いっしょにすごしたときめき

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元恋人は、消えて

消えてほしい。元恋人。あの人、私の味方ではなかった。将来を考えてくれなかったから。ひとつひとつの場面、セリフ、表情、眼差し。どれかを切り抜けば、ろくでなしだとすぐわかる人。もう逢わないつもりだしいいけど。不器用な人だった。ろくでなしだった…

残念で、死にたいし、残念で、死ねない。

残念という気持ちで会社の上司にはただならないきもちでいっぱいだ。 言い返せずにいた自分がなにより人生にたいしてこんなに残念だったとは。抗いってとってもたいせつなのに。牙を抜かれた狼、ライオン。気の毒だな。 どうやって残念の雨中を歩こう?もう…

父親

わたしの父親は、私に暴力を振るったし、わたしの母親にも暴力を日常的に振るっていた。 そんな人物から、私に連絡が着て、「元気か」「心配だ」という内容の言葉が投げ掛けられる。バカらしいというか、ああサイコパスがこんなに近くにいて、自分はその人物…

会社にかかわるのはもうできない

傷病手当の事務的な連絡で会社の上司にメールしただけで、こんなに落ち込んで自信を喪失し、落ち着きもなくしている。もう私にはあの会社は難しい。こわいのである。 うつ病に理解のある会社は、この日本にどのくらいの割合で実在しているかな。もしかしたら…

眠れない真夜中

とても、とても、楽しかった。 習い事の宿題を理解して、完遂できたし、授業も楽しかった。このまま、もっと前へ出たい、上へ行きたい、進みたい、うまくなりたい。できるように、できるように、なるんだ。 眠れなくて困っているけれど、私は嬉しい。こんな…