また終わるために

いっしょにすごしたときめき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さん

いきなりお見合いだけで知り合ったよく知らなかった相手と結婚して、すぐに暴力を毎日受けることになって10年以上過ごしていた母親のことを考えてしまう、「私にどうしろと言うの?」と。 あの気の毒な母親の毎日に報いてやるにはどうしたらいいだろう?私は…

サボる彼

自分の仕事、してくれないなあ。彼のことだけど。家事は分担する約束で、食器洗いは彼の担当なんだけど、不調なのかしたくないワガママなのか、ここのところ全然仕事しない。やだなあ。私がその分もしてるんだよね。なんであんなに自分勝手なんだろう。

スリップアウトの彼

逃れられない。人生は不安や危険との正気我慢比べだ。なのに、彼はそれをわかってない。 薬をODしたようだ。プレコールという総合感冒薬。鼻炎に特化したものだったかな。知らない。ODした彼はどうしようもない馬鹿っぽい軽薄人間になる。ひとつひとつの所作…

土曜日の楽園

今から、土曜日恒例のゴミ拾いボランティアへ行く。 今日は早朝始発のバスにもかかわらず人が多い。 私はダイエットを成功させて綺麗に痩せたいと思うものの、何だかいまいち成果を出せていない……胃の調子が悪いし、疲れやすいだけで……贅肉が一向に落ちてく…

誰もいない場所へ

彼とふたりで買い物に出かけたけど、人が多くて疲れたし、彼にも疲れた。 もう最低。大嫌い。

名前を得る場所

そんな場所があるか、試すだけでもいい。どこかへ行きたい、一人きりで。

無題の春

もう春は、無題のまま失われようとしている。 彼は今その中で眠っている、名もない春の中で。私は、今日ごみ捨てのタスクをサボったそんな彼のことを考えて、眠りこけた姿を眺めている……私ももしかしたら、名もなき春に没入しているかもしれない、この私にも…

your eyes closed

彼が世界の事などどこかに置いて、眠っている。私はこの時、どこにいるのだろう? 春の天気はとかく変わりやすくて、友人との細く繋がっていた糸もふつりと、行方がわからなくなった。どういう事なんだろうな。人の心は永遠にわからない。 彼は家事をあんま…