また終わるために

いっしょにすごしたときめき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとひらの幸せ

明るい日差しの中舞い散る埃が反射してちらちらと光を放つ。幸福。この光景に共起するものは、それ。 私と彼は暑い夏の大気圏に突入して、CDをレンタルしに出た。途中でアイスコーヒーを飲んで、飲み比べをして、ほろ苦いカフェの関係を私たちに当て嵌めた。…

寝ても眠い、覚めても眠い

終日眠っていた。私は夢を見た。母親が私たちの元にまた戻ってくる夢を。父親はそこにはいない。とても嬉しく思って、母親を容認していた。許してあげる、と態度で暖かく迎えた。気の毒な母親を、そうして癒してあげたいという私の夢。 私は色んな見知らぬだ…

膨れるあなた

夜になると、あなたが膨れてくる。約束はしてないけども、いつかの時の意地悪を思い出して、憎らしくなるのに、また会いたい。 夜になるとあなたが膨れて、私は枕に顔を預ける。息の根がこのまま止まればいいのに。そして、あなたがこの枕元にやって来て、私…

白米食べると、悲しくなる

幸せで、明日も今日みたいな代わり映えしない日が来るといいと思う程、白米を食べると悲しくなる。 今日は今から繁華街のゴミ拾いボランティアをする。何が悲しいのだろう、あのお米の一粒一粒が? 何故か悲しいんだ。どうしてかは分からないけども、白米が…