また終わるために

いっしょにすごしたときめき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜になるとマキノは

いつもいい匂いさせていたい。キレイに装っていたい。約束だって守りたい。 けど、それがとても難しい、とても難しい。部屋も整理整頓して片付けておきたい。 昼間ぐうぐう眠って、夕方から元気出る。化粧の上手なやり方を習いたい。

what made you do that ?

涙がこぼれた。美しいことは、こんなにも苦しい。 雨傘拡げて、そこだけ世界を雨天にする。私には太陽に近づかない理由があって、私も太陽がこわいと思っている。 何があなたにそうさせたの? それがわからなくて、いつも太陽がやってくる。その度、心が焦げ…

あの水晶宮でまた会いましょう

終わりましたら、また会いましょう、この水晶宮で。 ただ手紙にそう書いた。そうして宛先もなく投函した。これからはそうして生きていくから。 私には友達がいない、いた試しが無い。だから、水晶宮、そこで踊る時にはきっと、みんなが嫉妬する。

苦しんだり、悩んだりして

自分でも何がこんなに悲しくて辛くて苦しいのか分からないんだ、ただ彼の頬から微笑が忘れ去られたというそれだけなのに。 太陽よ、彼の正気を返してください。 私はもう動けない。彼ももう動けない。一緒に二人セゾン。季節が夏から傾いて、そのまま秋に飛…

世界は変えられない

生きるの辛い 生きるの辛い 生きるの辛い 生きるの辛い。 太陽に照らされて私はすっかり言葉をなくした。太陽があるから、人は本を読むのかもしれない。喪った言葉達が影を落として形作った文字を追って物語が織り成されていく。 生きるの辛い 生きるの辛い …

雨はすっかり上がって、8月

クーラーは快適だけど、やる気まで冷やしてしまって私はもう動けない(動きたくない)。太陽は傍若無人で、だからこそ尊いと、これまで人々から崇められてきた史実があるのだろうか。 彼がぐうぐう寝息を立てている。この夏の暑さを彼のせいにして、どこへも行…

勝たない、けど、負けない

昔の思い出がまた亡霊のようにわたしの元にやってくる。 もう分かってんだ、それは壊れてやり直せないものだと。しかし何度もその時の相手の顔や、言葉や、その場にいた私の顔と声にならない声までこだまする。 職場で誤解されて泣かされたこと。 「それ、ど…