また終わるために

いっしょにすごしたときめき

2022-02-08から1日間の記事一覧

忘れることは、出会うための種なんだ

もういっぱいあるけど、また忘れて、また出会う。そういうことを。忘れたくないといいつつ、人は忘れる。そうして、また出会う。忘れることは、出会うための種なんだ。 また出会えて、うれしいね。たとえ偽物のあなただったとしても。明日朝起きたら、おはよ…

また終わるために

ベケットはいつもいいタイトルで本を書いているな、とどれをとっても思った。たとえば、この「また終わるために」もそう、「いざ最悪の方へ」も、そう。 もう少し強くならないとな。けど、私はもうすでにあのころとは違った風の、おんなじ私だから、もういい…

あなただけの場所

私はもっと、喪が欲しい。もっと、喪で甘やかに圧倒されたい。もういっぱいある、はずだったけど、もっと増やしたい。最後に強い口づけをくれるといい。たどたどしく、その赤さについて、言葉を並べていけたらいいと思う。 あの人には、あの人だけの場所があ…

とても言えない

ショックなことがあった。 私は、今日たくさん本を買った。どれも気になっていて、読みたかったものばかり。天気は柔らかい日差しのやや曇り空だ。私の好きな天気。風もない。優しい空気。隣人のちょっとした音楽が聞こえてくる。けど、別に耳障りでもない。…