また終わるために

いっしょにすごしたときめき

めちゃくちゃ不安、その②

彼は今、休職中で、私より時間や予定の融通がきくのに、なぜか私の方が彼に合わせて予定が狂うことが多い。この事がとても不満だ。頭に来るほどに。

私にとって貴重な休日である週末の2日間に、出来なかったことが山程ある気がして負担になっている、彼の存在が。ふたり暮らしを始めようとしていたけど、これではねえ。もうやめようかな、その計画。私にとってどれ程休日の2日間が貴重な時間であるか、彼にはわからないのだろう。その想像力のなさにイライラする。

この週末の休日2日間に出来なかったことリスト

①銀行に行って、お金を下ろすこと

②皿洗い

③洗濯物を畳んで片付けること

④不動産屋さんに行くこと

手助けすることをしないだけでなく、私の予定を狂わせて、邪魔にすらなっている彼。もうわかれようかな。イライラするから、そんな人と一緒にいる時間なんて、私の人生にあってはならない気がするから。彼の眠気によって、いつも予定を狂わされている。今回も、約束してた時間に彼がいないから連絡したら、眠ってたということだった……イライラしたから、彼のうちまではるばる行ったら案の定寝休日で、私の予定はおおいに狂ったのだった。