また終わるために

いっしょにすごしたときめき

いちばん近い彼(か)のひと

彼は、とても気分に左右されがちだ。今日の彼は、不調だったらしく、不機嫌そうだったし、無愛想だったし、素直だけどとにかくつれない感じだった。

私は小心者だから、そういう彼に出くわすとおそれをいだいてしまう。……わたし、なにかわるいことしたかな?

そうして、だんだん優柔不断な態度の彼にたいして、怒りと苛立ちを感じては落ち着きをなくしてしまう。こういうときは、離れてみるのがいちばんの良薬だ。お互いにね。

ちょっとコンディションに左右される振れ幅を狭めてくれたらいいんだけどなあ。彼も、私も、同じ病に苦しむ。曰く、うつ病