また終わるために

いっしょにすごしたときめき

散らかった、部屋。散らかった、私の心。

大変だな、私。また私の中の平常が揺らいでさ。動揺しちゃって。気の毒だ!

しなきゃいけないことが、私に一生のしかかったまま悩みをよみがえらせる波になるのかな、と天から決めてしまっている……まず、ロッカーの組み立てと設置。コンロの掃除。炊飯器の蓋の掃除。テーブル拭き。ダイソンのほこりとり。それから、洗濯。

今、習い事の宿題は適当だけど、終えた。それはいいけどさ、去年より、めんどくさがりになっちゃって、私、どうしたんだろうな?気の毒だよ!

どこから、注意深い情熱が出てくるんだろう。散らかった部屋で、待ってる。すると、心が千々に乱れるんだよ。