また終わるために

いっしょにすごしたときめき

干物系日常、その一コマ

今日は干物系の日だな、とよく考える。沈潜する時間は長い、しかし、輝くのは一瞬だ。キザ、かもしれないけど、そういうことをここで言ってみた。

同じマンションの住人がこのほど引っ越したのか不在になった古い部屋はリノベーション工事のため、日中ずっとやかましい。おちおち入浴もできない。落ち着かないから。職人の怒号、作業の騒音、機械音の爆音。ストレスにずっとさらされている。

17時を回ったら、しずかになることがこれまで多かった(約10日間の工事期間の経験上)。だから、その時間を待って、入浴をしようとじりじりしている。こんなにつまらないことを、工事にも左右されて、本当にくだらない、というか、迷惑だ。しかたないけど。