また終わるために

いっしょにすごしたときめき

your eyes closed

彼が世界の事などどこかに置いて、眠っている。私はこの時、どこにいるのだろう?

春の天気はとかく変わりやすくて、友人との細く繋がっていた糸もふつりと、行方がわからなくなった。どういう事なんだろうな。人の心は永遠にわからない。

彼は家事をあんまりきちんとしなくなった。けど、私も手を抜くことはあるし、お互い様かな。ただ、彼はこの「お互い様」の気持ちを忘れて私を糾弾してくるから、呆れてしまう。彼は自分をどんな風に考えているのか……そんなに偉い人物なの?前の彼もそうだったんだけど、女性の従順や忠実を蔑ろにして、当たり前の装備と思い込んで、自分を棚に上げるから、これは男の人なら誰にでも当てはまる特徴なのだろうか、困っている。