また終わるために

いっしょにすごしたときめき

恋しくて、恋しくて、どれが愛なのか

私がここでできることをしたいと思う。それがなんなのか、わかるようでわからないから、こんな一言でまず始めているんだろう。

私ができることは、あの人へ、ほとぼりが冷めたな、と思わせること。

能動的でなく、静的に、あの人をそっとしてあげること。

私が立ち直っているんだという姿を見せて、あの人自身が自分を責めなくていいように思わせること。

そんなことくらいかな。どれも今すぐできそうで、一生してあげたくないって思うものばかり。あの人への独占欲が私をじゃまする。

けど、私はれっきとして振られたんだ。その自覚をもたないと。