また終わるために

いっしょにすごしたときめき

ムカつくんだよ

あの人が私と同棲するかどうか、実現しようともし動機した時、それは私への恋慕などというものではなくて、たんなる家政婦的存在を手に入れたいからだろうなという気がする。

あの人は結局のところ、ダメンズだから。根性がね。ただ、ひとりで逆境に負けないでいるのはたしかに美しいと思う。

私をさびしがらせて、こんなにムカムカさせる人は、今のところあの人しかいない。正直に言ってるんだ。掛け値なしで。

自分から好きと言いつつ、自分から私を振る。「僕と一緒だと、あなたがいろんな面で良くないだろうと思って」そう言ってさ。

どんな理由であれ、振る。自分から告白しておいて、自分から振る。こんなに翻弄するのは何故かな……私があなたに何をしたって言うのかな……。なんなのこの地獄めぐりは?