また終わるために

いっしょにすごしたときめき

あの人をのぞむ

あの人は、寂しいけど人に近づけず、近づいてもらえず、なんだかんだ人生から拒絶を味わっているからそれを打ち消してくれるなにか(対象a)を、求めて動いているのだろうと思う。対象aというのは、ようするにジャック・ラカンのいうところのあれだ。

あの人から反応があった。私が勇気を振り絞って呼びかけたLINEに、「~~」という返事、というか、反応が。あの人も私に困っているのだろう、遠くにいて、あの人に接近しようとばかりもくろむ、私に。

私はあの人が、気になって仕方ない。気になるんだ、とにかく。だから、会う。もう決めてるんだ、会うんだ。春になれば、きっと。(春になれ。)