また終わるために

いっしょにすごしたときめき

生きていること。生きいること。ああ、それは、何というやりきれない息もたえだえの大事業であろうか。


f:id:sayfarewellslowly:20220214195729j:image

お手帳、申請通ったからほっとした。

私はもう、芸術のためだけに、鑑賞の為だけに、精神的塩と精神的砂糖のためだけに、あるいは、人生の蜜のためだけに、生きていっていいんだ、と虫のいいことをちらっと考えた。しかし、生きていること。生きていること。ああ、それは、なんというやりきれない息もたえだえの大事業であろうか。(と、思いながら、化粧品を買いまくって散財。)

恋、と書いたら、あとは書けなくなった。あの人のいない明日が、夢ではないという証ででもあるかのやうに。