また終わるために

いっしょにすごしたときめき

生まれ出づる、思い出

あの人とイマカレは、この3か月前には、いったい何をあんなに込み入ったように話し込んでいたのか私にはわからない。

あの人が私に恋の告白をして、そのあとに、イマカレと話し合って、結局彼らは決裂して、たがいに(少なくともあの人はイマカレを)憎みあっている。どういうことだろう。なんで、そんなことになったのか私だけ置いてけぼりで本当になんなのか、あの人が私に接近してきたのはイマカレともめるためなのかな、とかとも考えてしまう。

わからない。何を話していたのかも、話し合った後に決裂したのも、あの人が私を切り捨てたのも。あの人は、わからないことでいっぱいだ。べつに誤解を解こうという気力もないだろうし、理解してもらおうという情熱もなさそう。まるで爬虫類のような意識。体温あるのかな。