また終わるために

いっしょにすごしたときめき

今日の「モテたい!」

f:id:sayfarewellslowly:20220404192941j:image

自分にモテたい!

自己肯定感という言葉が流行り出してもう長いですよね。定番になってる気もする、自己を語る上で、人生を語る上で、人間関係を語る上で。でも、自己肯定感って、なんだろ、自分を肯定するっていうのもなんか違和感があるんですよ。

なぜなら、自分ってものは、人生を運営するうえで与えられた最低限の条件みたいなものだから、肯定否定の余地がない話だと思うんですよね。もうすでにつねに存在してて、とにかくそれでやっていくしかないっていうね。

自分にモテたい!っていうのはなんだろな。自分を濃縮した瞬間で充実したい!みたいな?わからん。