また終わるために

いっしょにすごしたときめき

彼と私とあの人の恋愛録

あのさあ。やっぱりおかしいと思うんですよね。彼氏のことなんですけども。

私が2年前に彼氏から裏切られたときのこと話したんですよ、彼氏に。そしたら、それは裏切ったんじゃないよ、っていうんですよね。私と付き合ってた時に私以外の女の子と一泊宿泊したのにね。だから私があの人のことを今も思ってるってことを責める権利があるっていうんですよね、彼氏がね。

ところが、私がいやそれはあなたが完全に私を裏切ったんだから、そんな風に私をいろいろな角度から責めるのはどう考えても筋違いでしょ、っていったんですよ。そしたら、いろいろあったんだけど最終的には彼氏が「俺はいらない人間なんだ」って泣いたんですよね、で、それを私が慰めるっていう。

おかしいでしょ、それは。ていうか、泣きたいのは私の方なんですよね、ほんと。

なんで男の人は自分の行いを棚に上げることをそんな軽業師みたいにするんですかね?

ほんと、泣きたいのは私の方なのに。