また終わるために

いっしょにすごしたときめき

彼と私と私の父親の事情

f:id:sayfarewellslowly:20220407211201j:image

まあ彼を守るために私は嘘つきますよね、やっぱり。彼が今うつ病で休職してたり、障がい者手帳を持ってたりすることを私は父親に話してなくて、父親は親としての直感で私に確認してくるけど、苦し紛れに私は嘘つきましたよね。

うつ病の苦しさは私もわかってるつもりだから、彼を急かしたくないし、ゆっくり自分のペースを守って欲しいし……。けど、父親に堂々とできない後ろめたさが無いかと言えば、そりゃ嘘になるよ。今は私が彼を守る番なのかなと思うけど、前の恋愛でも、父親に対して堂々と出来なかったから情けなくなったんだったよね。学んでない、私。

彼を父親に会わせた時に彼は薬をODしてて、その様子を私の父親は訝しがってた。シラフで会って欲しかったのに、せめて。彼はその点の度胸があるのかないのか。

ダメだな、どう考えても。彼とは結婚出来ない。この先もう長くない気がする。

白馬の王子様、どこぉ?