また終わるために

いっしょにすごしたときめき

晴天にファック!雨に傘

夏の暑い晴天の日に、西洋人からファックのジェスチャー向けられたことがあるんですよね。陽炎が遠くに揺らいでる視界の先にある彼女(その西洋人は女性だった)のファックを見て、ああ、本当にファックのポーズってされるんだな、とゆらゆら思った記憶があります。

昨夜はゴールデンウィーク初日なのに、あいにくの雨降りで、私は傘が嫌いなので濡れてしまったものの、ユニクロでゆにゆにと買い物してきたんですよね。UVカットカーディガンが1000円引きだったから、2着も買ってしまいました。帰りみち、例によって雨に濡れていたら、年の若いお嬢様が「傘、入りますか?」と言って、私に差し出してくださったんですよ・・・・・・!人生捨てたもんじゃない、雨降り万歳!と心中拍手喝采でしたね。もちろん、女同士だから、ありがとうございます^^とお礼を申しつつ甘えさせていただき、駅までご一緒に相合傘しました。せめて名前をうかがっておけばよかったのにな・・・・・・いつか恩返しする約束をして、雨の中に消えていったお嬢様、ありがと!優しさを借りました!!見てる?このブログ?あの後彼氏と会ったのかな?雨の中電車に乗ってまでの用事ってやっぱりデート?え?これ、傘かわいいの使ってるね!お嬢さん、肝心の名前は何ですかあばばばばばばばばばば。