また終わるために

いっしょにすごしたときめき

エンカウントおじちゃん@女子トイレ

5月っていいですよね。うららかで、ちょっと夏の兆しもありつつ春の形見も残りつつ。その気高くも柔い晴天の日曜の朝、早朝公園ウォーキングを日課にしてて、ちょっと催したんですね、Nature coming.それで公園のトイレってあんまりきれいじゃないから苦手なんだけど背に腹は代えられないから入ったんです。で、奥の扉が閉まってたから誰か使用してるんだな、と思ってたら、おじちゃんが出てきたんですよ、すっきりした顔で。私は驚き顔ですよ、だって、ここ、女子トイレなのに。見間違いかなと思ったんだけど服装とかも見て間違いなかったんですよね、しかもズボンフロントのチャック全開だったんですよね。

なんかもういろいろあって、ああ、これが日曜の朝だって逆に腑に落ちましたよね。で、私もそのあとひとりでさやけきおしっこを済ませまして、すっきり顔で出ました。ほんとびっくりやったわ。ていうか、なんで入場を女子トイレチョイスでしたのかわからなかったですね、そのおじちゃんについては。思わず振り返って使用していたトイレみたらまあ普通の和式だったし、なんともなかったのがこれ幸いだったんだけども、まさか女子トイレでおじちゃんにエンカウントするとは思わなくて、素っ頓狂で突拍子のない人生なんだなって思いましたよ。