また終わるために

いっしょにすごしたときめき

空のかけら、ひらひら

ある日から、自分の部屋の玄関前の廊下に脈絡なく、薄青いごみ袋が未使用のままで漂流してくるようになって、なんだこれ?って思ってたんですね。で、未使用だからどうしよう、別の部屋の方のものかなって考えるじゃないですか。それで、とりあえず、気味が悪いから、なかったことにして捨てたんですよ。

で、また次の日に同じような感じで、同じ薄青さのごみ袋がまた未使用な感じで漂流してて、こんなことが3日間くらい続いて思ったんですけど、あ、これはさいきんの空のかけらがひらひらやってきたんだな、って考えるようになってきて、だんだん捨てるのがなんか忍びなくなってきたんですね。でも捨てたけど。

いい天気が続いて、それで空の片隅からその青さのかけらがひらひらやってきたんなら、しょうがないか、と。まあ、捨てたけど。

そしたら、これまたある日から突然やってこなくなって。あれはなんだったんだろうなあ。まあ、また来られても、捨てるだけだけど。