また終わるために

いっしょにすごしたときめき

彼の異変はまだ続く

帰宅してすぐ、彼の異変に気付いた。私は1泊2日のキャンプ旅行に出ていて、昨日帰宅したばかりなのだけども、彼は、ダメージを受けたみたいに(実際私の不在はきつかった、と言っていた)なっていた。

昨夜警察の人が来た。彼のTwitterのフォロワーが彼が変になっていて心配だからと通報したらしい。気の利いた警察の人だったからよかったけど、私はぎょっとした。

彼は今日も変だ。しっかりしろ、と言ったものの、睡眠薬とビールを一緒に飲んだ人にそんな注意自体がナンセンスだ。けど、つい、イライラしてしまって言った、しっかりしろ、と。私が一日遊びに出かけて不在だっただけでこんなにもろくなってしまうのが私には耐えがたい。もう少し芯のあるひとだと思っていたのに。

彼は薬物依存(イリーガルではない)の気があって、それでも半年近くはクリーン(薬物乱用のない状態)が続いていた。なのに、眠剤飲んで、ビールとは・・・・・・。自分自身の過去に復讐されているのか、彼よ?