また終わるために

いっしょにすごしたときめき

ドッキリ祖母

亡くなったはずの父方の祖母が、じつは私の与り知らぬところで生きてました、という訳分からないドッキリ設定の夢を見て、うわあああ!……となって中途覚醒することがよくある。

亡くなったんなら、夢の中でも死んでろよ、と思う。私は父方の祖母が大嫌いだし、彼女には嫌われるだけの悪行と業の深さがあるから。

彼女は私の母親をリンチしたんだ……私のこともあわよくばリンチしたがっていた。

なんで夢で「生きてました」ってわざわざ出てくるんだろう?ヒヤヒヤさせやがって……生きても死んでも嫌い。そういう人は生まれてこなくていいよ。輪廻転生も、なし。神様、輪廻転生取りあげといて。