また終わるために

いっしょにすごしたときめき

立ち止まることは才能

人生では立ち止まる瞬間/時期なんかがあると思うのだけども、それは発展史観からすればマイナスイメージが強いかもしれないが、そうではなくて、むしろ「立ち止まることは才能」だと思うんですよね。天から呼び止められてるわけですから。

それは、抗いがたくて、進もう進もうと願えば願うほど立ち止まざるを得ない抜き差しならぬ事態になることもあるだろうけども、ようするに、立ち止まるとは感性であり、さっきもいったけど、まあその人の才能ですよね。

立ち止まることの逆は全力スルーだと思うんですよ。スルー能力ばかりがもてはやされているからここではっきり表明しておくんだけども、立ち止まることは才能ですよ。皆様、どんどん立ち止まりましょう。