また終わるために

いっしょにすごしたときめき

太陽の誕生日

朝、目が覚めてすぐに考えた。ゆうべの本棚組み立ての続き、私は今日頑張ることができるか、そしてできなくても頑張らなきゃならないから人生は厳しい、と。

カーテンを開ける。昨日取り付けたばかりの新しいものだ。東向きの窓から太陽が目を覚まし、私は声をかける。「がんばるぞーーーー!」

今日は太陽の誕生日。卵焼き作って、おめでとうだ。

それにしても、ほんとうに本棚は完成するのだろうか・・・・・・本来は2人大人で組み立てなきゃならない代物を女子1人でもんどりうちながらあーだこーだと作って組み立てているんだ。もうそれだけでもいじらしいな、私よ。がんばれ。