また終わるために

いっしょにすごしたときめき

2022-04-04から1日間の記事一覧

今日の「モテたい!」

自分にモテたい! 自己肯定感という言葉が流行り出してもう長いですよね。定番になってる気もする、自己を語る上で、人生を語る上で、人間関係を語る上で。でも、自己肯定感って、なんだろ、自分を肯定するっていうのもなんか違和感があるんですよ。 なぜな…

芸術百景

梅田にて。 さて、これはカエルでしょうか、クマでしょうか? 私の自転車も含まれています(嘘)。

アート展示会兼販促会って?

作品展示会兼販促会に行ったんだけど、「価格:係員にお尋ねください」という表示を見る度になんか、ふーん、へえー、はーあ、という気持ちになりましたね。まあ100万円とかは普通にありますし、迂闊なことは出来ないなと、緊張したりもしました。 私はなんと言…

漫画本の、あこがれの、なだれ込み

表紙を手で触れただけで、その本の内容を知悉してピっ♪って頭の中に全部入ったら、読書行為というものはこれほどの価値を持たなかったのかもしれないとちょっと考えた。うんうんうなりながら、自分自身を押しながら、読んでいく行為だからこそ、千何年と読書…

没頭力について、大人になってから思うこと

ゆりちゃん(友達)と、やっぱり大人になると経験とか理解力のパラメーターが爆上がりする代わりに、没頭力がへるよなあ、以前ほど没頭できなくなるよなあ、ということを話した。 なんだろ、若いころは経験値がない代わりに感動する能力があるわけだから、そ…