また終わるために

いっしょにすごしたときめき

憎しみのスゝメ

不誠実は、人を切るし、誠実は、人を繋げる、というのが私のファイナルアンサーかもしれない。

但し、不誠実による悔しさや憎悪があれば、それは人を生かす。そもそも政治の話をして恐縮だけども、例えばとして、政治でも、愛が蔓延していたとしたら、何も生み出さないだろうと思う。が、憎しみこそ人を動かし政治を動かすのだと思うのです。

だから、不誠実で傷つけられたと思ったなら、憎むことで自分を推進していけばいいのかもしれないだろう?そういう方法だって別に禁止されてはいない。

誰も報われないのではない。憎しみは、時に傷つけられた心に成長をもたらす。