また終わるために

いっしょにすごしたときめき

こんな真夜中に

突然、目が覚めてからもう1時間経った。

勉強しようかと考えるものの、なんだか尻込みしてしまう。せっかくだから、なにかタスクを片付けてしまいたい気持ちがある。彼は隣の部屋でとても静かにしている……眠って居るのだろう。夜明まで、まだまだ遠い。

入浴して、ボディソープと入浴剤を夏物にしていたら、とっても気分良くなった。昨日はいちにち暑かった!日焼けして手足も顔も黒くなった。

今月末頃には炊き出しボランティアに初参加してみるつもり。いつもは早朝ゴミ拾いボランティアのために、毎週土曜に朝から繁華街まで出掛ける。色んな人が、朝の中を歩いている……何かしらかのドラマを伴って。

新調したクッション、かわいい化粧品、髪の毛もうるおって、肌の調子もいい。これ以上ない幸福に、私は何を欲しがる?こんな真夜中に起きて。