また終わるために

いっしょにすごしたときめき

少女いちごの思い出

いちごがとにかく好き。見るのも食べるのも。いちごのお皿、先日買った、コップも時計も。もういっぱいいちごのアイテムがあるけど、実家に置いたままの、あの四角いお皿だけは、まだ手に入れてない。

あの四角の真ん中に、いちごが描かれたお皿。ケーキを食べる特別な日にしか食卓に上らない、スペシャルなお皿。なんとなく今は、チョコレートでも載せて、普段使いしたい気持ちだ。

ああいう、死ぬまでワクワクしたい気持ちを思い出させるスイッチになるアイテムは貴重だ。いちご。死ぬまでワクワクしたい。死ぬまでドキドキしたい。

失恋したあとも相手を思い出して甘酸っぱい気持ちになるのは、死ぬまでワクワクしたいし、ドキドキしたい名残りかもしれない。