また終わるために

いっしょにすごしたときめき

人生コーディネート

なんかずれてる人に出会うたびに思うのですけど、人生って金銭的な豊かさとか、有り余るほどの時間とかも大事かもだけど、やっぱりコーディネート力がものを言うなあって思うんですよね。

たとえば、公共交通機関にすべきか、タクシーにすべきか、っていうのも、時と場合によるわけじゃないですか。その時にいかに効率よく、しかも、金銭的負担も最小限にして、とかみたいなコーディネート(=調整)ができるかっていうのはその人のセンスの出しどころだと思います。(出しどころ!?)

で、そういうのがうまくできる人ってめちゃくちゃ重宝されるだろうし、まあ端的にいってかっこいいですよね。

お金がたくさんあるとかより、時間がたくさん余ってるとかより、それのコーディネートの仕方にその人の生活の質みたいなのが決まる気がします。

で、ずれてる人って、たとえば、私が「ブログにコメントなくて、さびしいんですよ」っていってみたら、「読みました。」っていうだけのコメントする人みたいな。そうじゃねええええええええええええええ!!ってなりますやん。

これは私のコーディネート力がないのか、その人のコーディネート力がないのか・・・・・・。

まあ、楽しかったよね。