また終わるために

いっしょにすごしたときめき

欲張りだから

「何か欲しいものありますか、私に出来ることならなんでも言ってください」と、言われた。こういう千載一遇のようでいて、本当の欲望が大きすぎるために何も望めない質問と要請が、恵まれた人生にはあるにはある。これを言った人物は、彼氏のお父様だった。

本当ですか!?じゃあ、最新号のヴォーグジャポンとViViとストライプのロングスカート色違いで2着とちょっと高いリップクリームと香水をいくつかとフェイスマスクのストックと風呂掃除をして欲しいのと部屋に掃除機かけてほしいのと、マッサージ券3万円分欲しいです!……なんて、言  え  な  い。

本当に欲しいものは、言えない。というより、言わないでおく。私は私のために叶える夢を持っておきたい。取っておきのモエ・エ・シャンドンみたいなものだ。あるいは、プーさんにとってのはちみつ的な。

欲望は横溢させておいたほうがいい。混沌としていたほうがいい。坩堝の方がいい。