また終わるために

いっしょにすごしたときめき

「一緒にいようよ」

「一緒にいようよ」って言えたら、どれほど気分がいいだろうな。ただ、それだけがスルリと言えたら。

けど、私からは言えない、彼からの言葉を待ってるだけで。「もうあなただけしかみないから、一緒にいようよ」

こう言ってくれたなら。お互い、言えたらいいなと願っているのだと思う。彼の嘘と、浮気。お父様への手紙は、お父様が拒絶したのではなくて、彼からの指示だったようで、私の手紙は舞い戻ってきた。それを、お父様は、後悔していた……。彼は、私にもお父様にも嘘をついていた。私には「父親があなたを反対した」という嘘、お父様には「父親が私のことを反対した」ということにしたこと。手紙のことも。

嫌いだよ、裏切りや嘘なんて。悲しいだけ。