また終わるために

いっしょにすごしたときめき

looking for the place

私はその場所に行きたい、生きたい、逝きたい。

私はその場所で、目覚めたい、眠りたい。眠る神と目覚めた人間に。

私はずっと見詰めては、さがしている、その場所を。

私には無いものなのかと絶望することが多いけど、完全に希望を損なうこともできず、願い、探すのをやめない。

私のための場所。もしそういうものがあれば。

仕事を辞職して、私は毎日生産性を落として眠っている。ここは、その場所ではないと夢の中でいつも言われる、母に、誰かに。しかし夢は優しくていつでもそのパスポートで誰かに会える。

こんなにすぐに仕事をやめろと言われてやめたのは、はじめてだけど、何かに揺さぶられている気がした。運命の波というか、人生の示唆というか、天からの揺さぶりというか。

けど、落ち込んでみるつもりなんてなかったはずなのに、私はひとりで何も話さないで終日いることがあり、どうしてもここで書かずにいられなかった。