また終わるために

いっしょにすごしたときめき

あの場所に帰れなくなっても、その2

同じ部屋で2人だったのを、今身をもてあましつつたったひとりで暮らしていて、急に広い、急にひどい。

あのねえ、もともとは元彼の部屋だった場所が今は私の書斎なんですけども、壁にはられていた所だけ日焼けしていなくて、浮いているところがところどころあるんですね。そういうのがもう堪らなくて。泣きそうになるのに泣けないんですよ、あんまりにも独りだから。

ノイローゼになりそうですよ、というか、もうなってるんじゃないかな。日焼けと、タバコのヤニのせいで彼の存在が残ってるんですね。私だけ身を持て余して、ひとりで8ヶ月過ごして、彼はもう新しい部屋で誰かとメイキングラブだよ。私ってなんなんですかね、愛ってなんなんですかね、なんだったんですかね、2人だった時間はもう過去の歌ですね。

元気にしてるなら、別にいいけど。