また終わるために

いっしょにすごしたときめき

失恋自殺は、どうなりました?(By:太宰治)

少しばかり良心的なブログ……ようするに、少しばかり良心的であると言うのはなんてアホらしいのだろうかと、私は私のブログを読み返して思った、つらい。

どんどんこじらせて行きゃいいんだよ、と、書くことに関してはそう念じることが多い。数日前に、「村上春樹は、彼自身も彼の小説も大好きだけれど、村上春樹的ブログはやだ」と言ったけど、そういうことだ。少しばかり良心的、ということ。これを辞めたい。

不良とは優しさの事じゃないかしら、と太宰治がいう。そう、書くことにおいて、特にそれは真実だろう。

不良になりたいでござる。